モネとラディッシュ

NEWS去年保護したラディッシュとモネちゃんが去勢と避妊をしました

赤ちゃんの時に保護したモネとラディッシュの避妊と去勢手術に行って来ました!

まだ小さいからと避妊をしていなかったモネちゃんにヒートが来たようで、毎日大声で叫ぶようになったのです。

1年経ってから避妊をしようと考えていたので、慌てて避妊をしたい旨を獣医師に相談しました。

「ヒートが来てすぐに避妊手術をすると、出血が大量になる可能性があるので、少し日が経ってしましょう」と1週間待ちました。

もう1匹、保護しているラディッシュくんも生後10ヵ月くらいになるので、一緒に去勢をしてもらうことにしました。

モネちゃんは術後のご飯はバクバク食べたらしいのですが、気の弱いラディッシュくんは、病院ではあまりご飯を食べなかったそうです。

避妊モネ

ラディッシュ

手術した日は入院して、翌日退院しましたが、ラディッシュくんは帰ったらご飯をバクバク食べ、モネちゃんはもちろん食べましたが、まだ少し体がきついようで寝ています。

しかし2匹とも元気に過ごしているので安心しています。

無事に終わって良かったと思っています。

犬猫達の様子は、マザールーフのHPFBtwitterSKIPのHPでお知らせいたします。

特定非営利活動法人マザールーフ