マザー,ルーフ,犬,猫,地域猫,保護猫,寄付,福岡

NEWSボスのトラくんとグレーの女の子 ~ラブラブみたいです~

外猫の中でも2匹は本当に仲良しで、
一緒にいるのを見るのは幸せをおすそ分けしてもらう気持ちになります。
別々に行動しているなーと思っても、
昼寝をしている時は一緒に寝ていたりします。
マザー,ルーフ,犬,猫,地域猫,保護猫,寄付,福岡
そんな2匹の姿を見るとホッコリした気分になるし、
「好きな人がいて良かったね」と、思わずトラくんに語りかけたくなってしまいます。

自然の中で地域猫たちが、穏やかな中にも小競り合いがあったりしても、
トラくんが調整しながら仲良く暮らしている姿を見ると、
「みんなケンカしないで仲良く暮らしてね」と思ってしまいます。

マザー,ルーフ,犬,猫,地域猫,保護猫,寄付,福岡
ご飯の時も、一人ひとりにご飯をあげるようにしていますが、
近所でも食べていると思うので、少ししか食べない猫もいれば、
塀の上から降りてこずにガツガツ食べる猫もいます。
厳しい環境の中で暮らしている外猫だから、
「ご飯くらいはお腹いっぱい食べたらいいね」と思う気持ちで、
庭を何回も見回りながら、全員に渡るように注意をして食べさせています。

マザー,ルーフ,犬,猫,地域猫,保護猫,寄付,福岡マザー,ルーフ,犬,猫,地域猫,保護猫,寄付,福岡
外猫たちは、朝は木に登ったり走り回ったりして、
午前中から昼過ぎまでは誰からも襲われないような場所で、まったりとした時間を過ごし寝ているようです。
そんな時間をトラくんとグレーちゃんは共有しているようです。
「こんな安らぎの時間がいつまでも続きますように」と見守りたいと思っています。

特定非営利活動法人マザールーフ